ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

ボーマス19お疲れ様でした

2012年02月05日 20:23

ボーマス19お疲れ様でした。
歌詞はこちらの続きを読むに掲載しました。

ええと、まぁ製作中に色々ありましたが、なんだかんだで楽しかったです。
次のイベントはボーマス20に申し込んでいます。

また、公開出来るかは分かりませんが、友人の歌ってみたを手伝っています。
少し日程の余裕があるのでしばらくゆっくり出来たらなぁと思います。

日記 コメント: 0 トラックバック: 0

【ボーマス19 ほしのけんきゅうじょ新譜情報】The Weasel

2012年02月04日 20:02

the weasel jacket - illust by liya


ええと遅くなってごめんなさい。ボーマス19の新譜情報です。
2/5 歌詞情報は続きを読むより掲載しました。

視聴どうぞ


The Weaselトラックリスト

1.空を飛ぶ夢 / 地図にない空の都 / たたかいの跡
2.ウィーゼル
3.ウォークライ
4.かなしいうた
5.事故と過ち/存在証明

6.ウィーゼル(off vocal)
7.ウォークライ(off vocal)
8.かなしいうた(off vocal)
9.事故と過ち/存在証明(off vocal)


製作担当・クレジット
Produced by ほしのけんきゅうじょ☆
Compose(1.4) by Starsand(ほしのけんきゅうじょ☆)
Arrangement by Starsand(ほしのけんきゅうじょ☆)
Jacketillust & desgin by liya(crowclock)

Original by
2.The Humours of cork
3.The Roaring Barmaid
5.Turf Lodge

価格は300円です。



アルバムの紹介ですが、先の記事通りアイルランド音楽のJigの曲に、いつもどおり自分の頭の中にあるあったらいいなぁみたいな世界を想像しながら歌詞をつけてを歌わせたものが中心です。
CapercaillieのThe weasel、LunasaのThe butlers of Glen avenue、Tannahill weaversのTurf Lodgeを参考にしました。


今回は私の設定厨が発動してしまいまして、どうしても設定と登場人物の紹介しなければならないので、出来るだけ簡単に。

●登場人物●
・ウィーゼル
アルバムタイトルではありますが、作品中では出てきません。女の人。
優秀な研究者であり発明家。世界観に沿う表現であれば魔法使いと言う方が適切かもしれません。
曲によって年齢設定が若い女性あったり、年とったおばあさんです。

・主人公
どこかで造られた翼を持った男の子。翼を持っていますが飛べません。
言葉を喋り、何でも知っている全知全能の書が相棒。


●曲紹介・テーマ●

1.主人公が見た空を飛ぶ夢と、地図にない空の都。オリジナルインスト
2.ウィーゼルへ宛てた自身の翼に関する疑問をぶつけた手紙。
3.何処かの森に居る化け物の話。
4.孤独な主人公の気持ち。ハープと歌1本づつの悲しい感じ。オリジナルでルカさん
5.主人公が旅に出る曲。


歌詞は続きを読むに掲載しました。よろしくお願いします。

続きを読む >

ほしのけんきゅうじょ☆作品情報 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

同人音楽サークル「ほしのけんきゅうじょ☆」
代表:Starsand(ほしすな)

TwitterStarsand_labo
公開中の作品はこちらです。

★Vocaloidオリジナル→

Starsand

Author:Starsand
同人音楽サークル「ほしのけんきゅうじょ☆」代表です

何らかの形で楽曲を利用したい場合は事後報告でもかまいませんので必ず連絡をください。Twitterでのリプライなどでも構いません
ポスター印刷/出力センター

Twitter

ブログ内検索

