ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

【ポケモンBW】【シングル】ようりょくそ 晴れパ用 二刀キュウコン

2012年06月21日 11:36

ええともう次回作が出るってのに何やってんだって話なんですが、ここのところキュウコン火炎放射を積んでたのですが、ウルガモス突破を考えてたところフレドラ搭載の配分を見て感激したので自分のパーティに合う形を考えてみました。そのついで、改良型見たいの。


今の
むじゃき@炎ジュエル
175(218)-101(40)-95-101-108-167(252)

フレアドライブ/ソーラービーム/めざめるパワー(地)/でんこうせっか

●A
H192B86のウルガモスを晴れジュエルフレアドライブ(93.7%~110.9%)+でんこうせっか(9.3%~11.4%)で確定。

●S最速、残りH
とりあえずこんな感じ。
ダメ計取り直したらいくつか無駄があったのともっとA削れそうです。

めざ地の火力は殆ど出ませんが、ドランに1発打ち込んで置けば後続のしぜんのちからもちで誰でも処理できたのでC無振り。代わりにH振りでめざ地の試行回数を増やすことでシャンデラに対して行っていたキュウコン+ウツボット(ふいうち)が確定。D下降でもH振れば指数は上回ることの方が多いみたいだったので。

実戦で有用だと感じた場面だと、ゴウカザルのねこだまし+インファイトも耐え、その間にせっか+めざ地+せっかと行動できたので、そのケースだと耐えられてしまいましたが、乱次第でサルも突破できるかもしれません。



むじゃき@炎ジュエル 改良型
169(166)-101(36)-95-108(56)-108-167(252)

フレアドライブ/オーバーヒート/めざめるパワー(地)/でんこうせっか


Aは前の型の無駄だった部分を修正。以前は突破できたグライオン突破が出来なくなるのでそれを補った型。

●H177D103までのグライオンを晴れジュエルオーバーヒートで確定。C116(120)のジュエル大文字でもOK

その他は上に準じます。でんこうせっか込みならばもっと削れそうです。

晴れジュエルオバヒを打った後にウルガモスの起点にされるのを極力避ける事ができ、必要以上に積まれたとしても後続の珠ウツボット(無補正無振り)やダーテングの不意打ちで対応することが出来る方。むしろ釣ることも出来るかもしれません。


どちらの型も副産として苦手な部類の先発壁張り型のポケモンに対してフレドラが選択できるので後続の物理ポケの負担を減らすことが出来ます。襷の場合でもでんこうせっか。

実践例だと特殊一本では両壁貼られてしまいがちなエーフィ突破がとても楽になりました。


もしかしたら加筆修正するかも。

続きを読む >

スポンサーサイト

日記 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

同人音楽サークル「ほしのけんきゅうじょ☆」
代表:Starsand(ほしすな)

TwitterStarsand_labo
公開中の作品はこちらです。

★Vocaloidオリジナル→

Starsand

Author:Starsand
同人音楽サークル「ほしのけんきゅうじょ☆」代表です

何らかの形で楽曲を利用したい場合は事後報告でもかまいませんので必ず連絡をください。Twitterでのリプライなどでも構いません
ポスター印刷/出力センター

Twitter

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。