< 前ページ ホーム 次ページ >


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

【ポケモンBW】ようりょくそ晴れパ

2012年05月21日 01:48

お久しぶりです。3ヶ月ぐらい前に勧められてからポケモンBW中心にずっとやっていました。
格ゲーみたいに読み合いがある対戦ゲームはとても好きなのでどっぷりです。



探したら普通にどっかありそうな気もしますが、面白そうと思いほぼ草タイプ、ようりょくそ持ちのみの晴れパ作ってみました。
その中で現在メインの5匹を。
(個体は理想でないのもあるので必要なところだけ実値です)


●キュウコン@じめんジュエル●
だいもんじ/ソーラービーム/めざめるパワー(地)/でんこうせっか
臆病最速CS252。ヒードランが怖いのでめざ地。
地ジュエルが有効だと感じた場面よりもスカーフとかジュエルオバヒのほうがよかった。と思うことのほうが多かったのでそっちにしたほうがよさそうですね。


●メブキジカ@ラムの実●
ウッドホーン/とびげり/すてみタックル/しぜんのちから
普通の晴れ用いじっぱりメブキジカ。
実値A165、S135でようりょくそ発動時は最速殻破パルシェン抜きまで。


●ハハコモリ@きあいのタスキ●
リーフブレード/シザークロス/じたばた/つるぎのまい
いじっぱり実値A168、S134。ようりょくそ発動時スカーフ110族抜き。
このパーティを意識していないときに作ったのでSが後+1欲しいところ。
大体カイリュー以外の対ドラゴン、ロトムなど。1積みシザクロではクレセリア突破できず。
相手の先発ランクルス読みで出しても1撃では落とせず。


●モジャンボ@いのちのたま●
パワーウィップ/いわなだれ/じしん/ねむりごな

実値A151、B141、S110(補正あり236振り)
ようりょくそ発動時S1段階上昇の81族まで。主に竜舞1積みのギャラドスやスカーフシャンデラ等にも先制でねむりごな、いわなだれ等。最速なら準速ユキノオー(60族)と同じ。対シャンデラも耐久無振りならじしんで確1。ソラビ受けられたりしてダメージ与えられていれば大体の耐久調整シャンデラでも地震で落とせるようです。

パワーウィップでバンギを確1とった場面もあったり。なかなかお気に入りです。


●ウツボット@たつじんのおび●
ヘドロばくだん/ふいうち/ウェザーボール/めざめるパワー(氷)

むじゃき実値C152、S134。最速葉緑素発動でちょうどスカーフ110族抜き。ひかえめ準速だとスカーフオノノクスと同じ。
本来晴れパなら呼びにくいはずの対鋼、虫が普通に繰るのと加えてやって来る竜用…のつもりが火力出ず。
倒せればベストですが、スカーフ竜を削るだけでも後続の負担がだいぶ減るのでとても重宝しています。

帯めざ氷で耐久無振りガブリアス確1。
205は4割程度の乱1のようです。

D補正無しオッカ持ちHD振りハッサムも晴れウェザーボールで乱1(37.5%)
補正無しH振りのメタグロス確1


ここまでが今のところ安定して使えるポケモンというかんじ。
他はやどみがのワタッコや破壊光線持ちのドレディアなんかもいますが殆ど選出しないことばかりです。
リーフィアやフシギバナもいれば試してみたいです。
モジャンボは作ってて楽しかったけど、特殊ATや物理受けにしたほうがバランスよさそうですね。


致命的な事に晴れていてもキングドラ1体でほぼ負けます。



肝心の好きなジャローダが入らないのが残念…

続きを読む >

日記 コメント: 0 トラックバック: 0

んんんん

2012年03月18日 08:50

もう少しでさとりが開けそうな気がします。
今まであこがれていたものに少しだけ近づけるかもしれません。
ボーマス20の申込みは民族調で申込みをしていますが、どうなるかは怪しいところです。

あくまでも今のところですが「研究所カラ見エル世界」みたいな感じの作りたいなぁというところ。



歌ってみたのお手伝いの方ですが、まだ公開出来るものはありません。
しかし錯誤を重ねながらも数の方は順調です。





あとそいやProject mirai買いました。

あんまりにもハッピーシンセサイザがツボだったので、
いつの間にかトコトンである程度狙ってパーフェクト取れるようになりました。



後関係ないけどポケモン図鑑すご。3DSすご。
ジャローダほんとかわいいよね。ゆうかって名前付けたの作りたいんですが、なかなか女の子がね…

日記 コメント: 0 トラックバック: 0

ボーマス19お疲れ様でした

2012年02月05日 20:23

ボーマス19お疲れ様でした。
歌詞はこちらの続きを読むに掲載しました。

ええと、まぁ製作中に色々ありましたが、なんだかんだで楽しかったです。
次のイベントはボーマス20に申し込んでいます。

また、公開出来るかは分かりませんが、友人の歌ってみたを手伝っています。
少し日程の余裕があるのでしばらくゆっくり出来たらなぁと思います。

日記 コメント: 0 トラックバック: 0

ええと

2012年01月11日 04:15

先日もTurf Lodge作ったり、ここのところの自分の傾向を見ている方はなんとなく予想できてそうな気もしますが、ボーマス19はそういった曲に歌詞をつけて歌わせてみたものを中心になると思います。
ジャンルは相変わらず分からないのですが、コメントいただいているものを参考にするのならばケルト風アレンジとなるのでしょうか。

オリジナルで書く物もあるかもしれません。



The Error and accident of weasel / Existence Proof to weasel (ウィーゼルの事故と過ち/存在証明)
Orig by Turf Lodge(Traditional / http://www.thesession.org/tunes/display/10048)

Arrange by Starsand

Lyric
ねぇウィーゼル 僕は今籠の外の世界
太陽が昇る月のない世界の
端っこにいるよ 日が昇るところさ
あなたにもこの景色を見せてあげたい

どこかで造られ 育てられて
何一つ不自由のない小さな小さな世界の扉一つ開け
外の冷たい空気と空が闇だけでなく青があるのを知った

翼のなきひとの子が僕の背を指差す
だけど「ごめんね」と僕は首を横に振る
飾りだけの翼、与えられた形だけの知恵と凍る心と仮の身体(うつわ)

飾りだけの翼には何の意味があるのか
形だけの知恵を持っていて何が出来る
死んでいないだけで生きてなんかもない
僕が生きていく意味 それを探したい

荷物カバンにまとめ 扉に手をかける
唯一の相棒のおしゃべりな本を片手に

ごめんねウィーゼル
できるだけ手紙書くから
少し留守にします。

探さないでね。

夜明けの群青、一面のすずらん畑
はたで楽器を奏でる三つの騒霊
星の降る丘と太陽が昇る岬
翼なき人々が見上げる翼人の里

図書館の本はみな一言も喋らないし、本で見た大きな竜はどこにもいない。
博物館で相棒が人の目に留まって騒ぎになりそうだったからすぐに逃げた。

空が暗くなり始め風も冷たくなって
星が一つ二つ、闇を彩り始め
この翼が必要か僕にはまだ分からないけど
もうちょっとだけ歩いてみるよ

ねぇウィーゼル 僕は今籠の外の世界
万年白銀の雪で覆われた国
歌を教わったんだ。伴奏も完璧さ
帰ったら一番に聞いて欲しいな

日記

冬コミお疲れ様でした&あけましておめでとうございます

2012年01月02日 06:53

あけましておめでとうございます。
冬コミお疲れ様でした。

1年間色々ありましたが、今年もがんばっていきたいと思います。
なんだそれって感じですが平凡がいいですね。

日記 コメント: 0 トラックバック: 0

東方アレンジ1曲とその他

2011年12月04日 22:00

まとめて3点です。

東方アレンジを1つ投稿しました。

・タイトル未定(上海アリス弦樂団、東方神霊廟より「佐渡の二ッ岩」)

申込みをしていたThe Voc@loid M@ster19は無事参加ができそうです。
C81での委託先は2日目12月30日「東オ51b」SCかるてっとへ決まりました。


それでは

日記 コメント: 0 トラックバック: 0

Voc@loid M@ster19申し込みました。

2011年11月28日 21:22

Voc@loid M@ster19に申し込みました。
最近中心に聞いている民族音楽をやろうと思います。

あと鏡音リン・レンとVocaloid Editor3買いました。


そのまえに冬コミだけどね!

日記 コメント: 0 トラックバック: 0

Voc@loid M@ster18行って来ました

2011年11月19日 23:41

今日はボーマス18に一般参加してきました。
天候には恵まれませんでしたが、会場は人いっぱいで大変でした。

良い勉強になりそうです。
それでは。

日記 コメント: 0 トラックバック: 0

冬コミにつきまして

2011年11月11日 21:12

冬コミにつきまして、委託先の目処がつきました。
作品については追って報告をします。


そのほかですが、ご存知の方もおられるかもしれませんが
Twitterアカウントを変更しました。

Starsand_SSLより
Starsand_Laboとなります。


よろしくお願いします。

日記 コメント: 0 トラックバック: 0

M3 2011秋 お疲れ様でした

2011年10月30日 23:23

M3 2011秋お疲れ様でした。
久しぶりにいろんなサークルを回ることが出来て楽しかったです。


さて、今年の冬コミですが当サークルは落選してました。
委託先が決まればそちらにて委託するという形をとる事になると思います。


それでは

日記 コメント: 0 トラックバック: 0

今後予定のイベント等

2011年08月20日 17:44

M3 2011秋に当選しました。

予定としてはオリジナルを予定しておりますが、もうひとつぐらい出すつもりでいます。
こっちはちょっと出来るまでの秘密ということで。…でき…る?


ゆるゆりのマイペースでいきましょう買ったんですが、久々にこういうのきいたらはまってしまって結構重症です。

あと今月はダンタリアンの書架のOPとミルキィホームズのVocalアルバムが待ち遠しい…。
その先だとすーぱー☆あふぇくしょんとか空蝉とか。




先ほどニコニコでミルキィホームズサマープレミアム上映会見てきたんですがとっても面白かったです。
アニメ2期も決まったようで今からとても期待。

日記 コメント: 0 トラックバック: 0

近況

2011年06月24日 16:01

夏コミですが抽選もれてしまいました。





鈴羽かわいいよ鈴羽

日記 コメント: 0 トラックバック: 0

【初音ミク】夜明け【オリジナル】

2011年05月15日 16:31


予定変え公開しました。



※背景はこちらよりお借りしております

日記 コメント: 0 トラックバック: 0

M3 2011 春/博麗神社例大祭8 お疲れ様でした。

2011年05月08日 22:20

M3 2011 春
第8回博麗神社例大祭

が無事終了いたしました。
例大祭のほうは日程が調整という事で無事開催で何よりでした。
お疲れ様でした。

歌詞などは各記事の[続きを読む]
に掲載しました。

研究所カラ見エル世界(らぼからみえるけしき)
星之幻想楽曲集3~Something For Nothing~


今後の活動については追って報告したいと思います。
※近日中に、研究所カラ見エル世界より「夜明け」を公開したいと思います。

日記 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前ページ ホーム 次ページ >

プロフィール

同人音楽サークル「ほしのけんきゅうじょ☆」
代表:Starsand(ほしすな)

TwitterStarsand_labo
公開中の作品はこちらです。

★Vocaloidオリジナル→

Starsand

Author:Starsand
同人音楽サークル「ほしのけんきゅうじょ☆」代表です

何らかの形で楽曲を利用したい場合は事後報告でもかまいませんので必ず連絡をください。Twitterでのリプライなどでも構いません
ポスター印刷/出力センター

Twitter

ブログ内検索

