< 前ページ ホーム 次ページ >


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

冬コミお疲れ様でした&あけましておめでとうございます

2012年01月02日 06:53

あけましておめでとうございます。
冬コミお疲れ様でした。

1年間色々ありましたが、今年もがんばっていきたいと思います。
なんだそれって感じですが平凡がいいですね。

日記 コメント: 0 トラックバック: 0

【C81委託新譜】Brand new dawn

2011年12月21日 10:52

ぶらんにゅ~ど~ん

コミックマーケット81 2日目 東オ-51b「SCかるてっと」にて委託する新譜「Brand new dawn」です。価格は500円です。

C81 ほしのけんきゅうじょ☆ 委託新譜「Brand new dawn」 クロスフェードデモ by Starsand(ほしのけんきゅうじょ☆)

トラックリスト
1-Brand new dawn(東方神霊廟/佐渡の二ッ岩)
2-Is a reason required to fly in the sky(蓮台野夜行/少女秘封倶楽部,トラディショナル/Abbey reel)
3-Solas(東方緋想天/天衣無縫、トラディショナル/Seanamhach tube station Jig)
4-素直な気持ちで(東方地霊殿/霊知の太陽信仰、東方地霊殿/ハートフェルトファンシー)
5-To the next(東方永夜抄/蠢々秋月 ~ Mooned Insect)

製作担当・クレジット
Original by ZUN(上海アリス弦樂団)、あきやまうに
Arrange by Starsand(ほしのけんきゅうじょ☆)
Vocal by シャフト
Jacket Illust & Design by liya(crowclock)


この作品は上海アリス弦樂団の作品の二次創作作品です。

ほしのけんきゅうじょ☆作品情報 コメント: 0 トラックバック: 0

東方アレンジ1曲とその他

2011年12月04日 22:00

まとめて3点です。

東方アレンジを1つ投稿しました。

・タイトル未定(上海アリス弦樂団、東方神霊廟より「佐渡の二ッ岩」)

申込みをしていたThe Voc@loid M@ster19は無事参加ができそうです。
C81での委託先は2日目12月30日「東オ51b」SCかるてっとへ決まりました。


それでは

日記 コメント: 0 トラックバック: 0

Voc@loid M@ster19申し込みました。

2011年11月28日 21:22

Voc@loid M@ster19に申し込みました。
最近中心に聞いている民族音楽をやろうと思います。

あと鏡音リン・レンとVocaloid Editor3買いました。


そのまえに冬コミだけどね!

日記 コメント: 0 トラックバック: 0

Voc@loid M@ster18行って来ました

2011年11月19日 23:41

今日はボーマス18に一般参加してきました。
天候には恵まれませんでしたが、会場は人いっぱいで大変でした。

良い勉強になりそうです。
それでは。

日記 コメント: 0 トラックバック: 0

冬コミにつきまして

2011年11月11日 21:12

冬コミにつきまして、委託先の目処がつきました。
作品については追って報告をします。


そのほかですが、ご存知の方もおられるかもしれませんが
Twitterアカウントを変更しました。

Starsand_SSLより
Starsand_Laboとなります。


よろしくお願いします。

日記 コメント: 0 トラックバック: 0

M3 2011秋 お疲れ様でした

2011年10月30日 23:23

M3 2011秋お疲れ様でした。
久しぶりにいろんなサークルを回ることが出来て楽しかったです。


さて、今年の冬コミですが当サークルは落選してました。
委託先が決まればそちらにて委託するという形をとる事になると思います。


それでは

日記 コメント: 0 トラックバック: 0

【M3 2011秋】ほしのふぁんたじあ

2011年10月28日 23:21

M3 2011 秋 I 19b
「ほしのけんきゅうじょ☆」の2つ目の情報です。

ほしのふぁんたじあ



タイトル:ほしのふぁんたじあ(全5曲)
1-スターシップ
2-再生と始まりの場所→
3-E
4-追憶の旋律
5-すたーだすとめもりーず(らぼっ娘☆ステラちゃん 主題歌)


製作担当
作曲、編曲、作詞、ミキシング、マスタリング:Starsand(ほしのけんきゅうじょ☆)
ジャケットイラスト、デザイン:liya(crowclock)






M3 2011 秋 当日の頒布物は以下2点です。

「ほしのふぁんたじあ」…500円
「誇大妄想のイマージンドランドスケープ」(詳細)…100円


です。当日よろしくお願いします。

ほしのけんきゅうじょ☆作品情報 コメント: 0 トラックバック: 0

M3 2011秋 ほしのけんきゅうじょ☆の新譜情報の一つ目です。

2011年10月12日 21:16

M3 2011での新譜についての情報です。


M3 2011秋 I-19b「ほしのけんきゅうじょ☆」の頒布予定物のうちの一つ目の東方アレンジCDです。
ドッキリでやろうと思ったんですが、ちょっと都合により雲行きが怪しくなってしまったので先に公開する形にしました。

もう一枚Vocaloidのオリジナルアルバムを出すのでそちらもお待ちください。
(なお、この東方アレンジに関しては、イベントでの直接頒布のほかに、下記で全て公開いたします)

誇大妄想のイマージンドランドスケープ~星之幻想楽曲集4~

誇大妄想のイマージンドランドスケープ~星之幻想楽曲集4
(URLは全てSound Cloudのものです)

1-Imagined Landscape of Megalomania
(東方地霊殿より「地霊達の起床」)

2-湊の先へ
(東方星蓮船より「春の湊に」「小さな小さな賢将」)

3-Go!
(東方神霊廟より「妖怪寺へようこそ」)

4-Diary of Satori
(東方地霊殿より「ハートフェルトファンシー」「少女さとり~3rd eye」)

5-Next
(東方神霊廟より「素敵な墓場で暮らしましょ」)



製作担当
原作:ZUN(上海アリス弦樂団)
作詞、ギター、アレンジ:Starsand(ほしのけんきゅうじょ☆)
歌詞提供(Tr-2,3):みずこし
ジャケットイラスト、デザイン:liya(crowclock)

※本作品は、上海アリス弦樂団、東方Projectの楽曲をアレンジした2次創作作品です。



こちらは会場で100円で頒布する予定です。
※都合により視聴と収録のMixが変わるかもしれません。


駄文

続きを読む >

ほしのけんきゅうじょ☆作品情報 コメント: 0 トラックバック: 0

今後予定のイベント等

2011年08月20日 17:44

M3 2011秋に当選しました。

予定としてはオリジナルを予定しておりますが、もうひとつぐらい出すつもりでいます。
こっちはちょっと出来るまでの秘密ということで。…でき…る?


ゆるゆりのマイペースでいきましょう買ったんですが、久々にこういうのきいたらはまってしまって結構重症です。

あと今月はダンタリアンの書架のOPとミルキィホームズのVocalアルバムが待ち遠しい…。
その先だとすーぱー☆あふぇくしょんとか空蝉とか。




先ほどニコニコでミルキィホームズサマープレミアム上映会見てきたんですがとっても面白かったです。
アニメ2期も決まったようで今からとても期待。

日記 コメント: 0 トラックバック: 0

近況

2011年06月24日 16:01

夏コミですが抽選もれてしまいました。





鈴羽かわいいよ鈴羽

日記 コメント: 0 トラックバック: 0

【初音ミク】夜明け【オリジナル】

2011年05月15日 16:31


予定変え公開しました。



※背景はこちらよりお借りしております

日記 コメント: 0 トラックバック: 0

M3 2011 春/博麗神社例大祭8 お疲れ様でした。

2011年05月08日 22:20

M3 2011 春
第8回博麗神社例大祭

が無事終了いたしました。
例大祭のほうは日程が調整という事で無事開催で何よりでした。
お疲れ様でした。

歌詞などは各記事の[続きを読む]
に掲載しました。

研究所カラ見エル世界(らぼからみえるけしき)
星之幻想楽曲集3~Something For Nothing~


今後の活動については追って報告したいと思います。
※近日中に、研究所カラ見エル世界より「夜明け」を公開したいと思います。

日記 コメント: 0 トラックバック: 0

【M3 2011春】Starsand Sounds Laboratory☆/ほしのけんきゅうじょ☆ 新譜情報

2011年04月29日 05:31

大変長らくお待たせいたしました。
M3 2011春にて"Starsand Sounds Laboratory☆/ほしのけんきゅうじょ☆"
にて頒布する作品情報です。

表3-2


O 22a
Starsand Sounds Laboratory☆/ほしのけんきゅうじょ☆

「研究所カラ見エル世界」(らぼからみえるけしき)

1-らぼからみえるせかい。
2-夜明け
3-禁書と白衣
4-鮮やかな世界
5-おわりに。

※歌詞は [続きを読む]よりリンクを設定しましたので、お手数をおかけしますが、そちらを参照ください。

研究所カラ見エル世界 クロスフェードデモ
価格は500円となります。




製作担当
作曲、編曲、作詞、ミキシング、マスタリング:Starsand(Starsand Sounds Laboratory☆/ほしのけんきゅうじょ☆)
ジャケットイラスト、デザイン製作:liya(crowclock)

Credit
Compose,Arrangement,Lyric,Mix,Mastering by Starsand(Starsand Sounds Laboratory☆/ほしのけんきゅうじょ☆)
Jacketillust,Design by liya(crowclock)



なお、当日はこのアルバムに収録されている楽曲からいくつか手稿を起こしてもって行きます。
書いた。ということがやりたいだけなので、もし興味のある方は先着順でお声をかけていただいた方に差し上げたいと思います。基本的には1曲ずつです。

条件は
●許可なく改変したり、2次配布を一切しない方
まぁ自分ごときが何をしつこく…とは思うのですが、一応。

なお、当日お越しになられる方へM3準備会事務局より頂いたので掲載いたします。
他所でも出されているところもあるかとは思いますが、目を通していただき当日のイベントの運営にほんの少しでも協力を頂けたらと思います。



「M3-2011春」について

●開催日時
2011年5月1日(日) 11:30~16:00

●私たちは、以下の場所に出展します。
サークル名「Starsand Sounds Laboraotry☆」
スペースNo.「O 22a」

●会場
東京流通センター(TRC)第1展示場
☆東京モノレール 流通センター駅下車

●入場料(カタログ代)
前売 1,050円
当日 1,000円
☆入場にはカタログが必要です。
☆当日会場でもカタログは販売しますが、混み合いますので前売り購入をオススメします。
☆カタログの前売りについては、このページをご覧下さい。
 http://www.m3net.jp/m3_27/m3_27_cat.html (PC)
 http://www.m3net.jp/m3_27/m3_27_K1.html (携帯)

●ご案内とお願い
☆M3は、音や映像の作品を作っているたくさんの人たちがそれぞれのスペースでCD/DVDなどを手売りする会です。ライブイベントではありません。
☆会場ではM3準備会の青い腕章をつけている人の指示に従ってください。
☆あなたの後ろに待っている人がいる時は、サインやおしゃべりで出展者との時間をひとりじめしないようにしてください。
 早くみんなが欲しいものを手に入れられるように協力してください。

●詳しくはこのページをご覧ください。
http://www.m3net.jp/m3_27/ippan27.html (PC)
http://www.m3net.jp/m3_27/m3_27_K0.html (携帯)



歌詞などは[続きを読む]よりどうぞ。

続きを読む >

ほしのけんきゅうじょ☆作品情報 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前ページ ホーム 次ページ >

プロフィール

同人音楽サークル「ほしのけんきゅうじょ☆」
代表:Starsand(ほしすな)

TwitterStarsand_labo
公開中の作品はこちらです。

★Vocaloidオリジナル→

Starsand

Author:Starsand
同人音楽サークル「ほしのけんきゅうじょ☆」代表です

何らかの形で楽曲を利用したい場合は事後報告でもかまいませんので必ず連絡をください。Twitterでのリプライなどでも構いません
ポスター印刷/出力センター

Twitter

ブログ内検索

